【新商品】蔵王サファイアナス🍆

【新商品】蔵王サファイアナス🍆

こんにちは!
笑顔になれるご馳走をお届けする『食べごち』です!

新商品のご紹介です!
【蔵王サファイア 2kg/2Sサイズ】

「真仙中長なす」という品種の「蔵王サファイヤ」山形県大郷地区でしか栽培されていない特産品で、 ハウス栽培されている漬物用小ナスのブランド商標です。
スーパーではなかなかお目にかかれません。

形は少しスリムな千両ナスといった感じで、大きさは千両ナスよりも小さいうちに収穫されます。
皮の色はつやのある濃い紫で、皮が軟らかい若い間に収穫するため、柔らかく歯切れが良いので漬物に最適とされています。
漬物に最適とされていますが、炒めものや揚げ物など一般的な茄子の料理に使っていただいても美味しく召し上がっていただけます。

ハウス栽培されているので収穫は早いものだと3月下旬頃から始まりまり、11月頃まで続きます。
比較的長い期間お楽しみいただけますが、旬は夏前後の6月から9月頃です。
まさに今、旬のを迎えています!!

観測史上初となる6月中の梅雨明けということもあり、すでに暑さでダウンしかけている方も多いのではないでしょうか?
ナスにはカリウムが豊富に含まれており、汗をかいて流出されたカリウムを補ってくれます!
漬物をはじめ、麻婆茄子やトマト系パスタなど和洋中オールジャンルに対応した万能食材のナスを食べて夏バテを予防し、元気に夏を楽しみましょう!

 

また、お得なナスの食べ比べセットもご用意しておりますのであわせてチェックしてみてください!

 

商品購入はこちら→蔵王サファイアナスの食べ比べセット


古い投稿 新しい投稿